いつもTANGLE TEEZERをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、2020年9月10日に発生いたしました会員情報システムの不具合により、該当期間にご購入いただきましたお客様へお詫びのメールを9月15日に送信した際、不手際により当該ご購入者様のメールアドレスが表示される形で一斉送信してしまいました。
皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
このような事態を招いたことを重く受け止め、個人情報の取り扱いおよび情報セキュリティに関する社内教育ならびに管理体制のさらなる強化に取り組み、再発防止に努めてまいります。
1. 経緯
弊社より、2020年9月15日19時59分に送信した件名「ポイント付与につきまして【TANGLE TEEZER JAPAN】」 の電子メールにおいて、複数の方に電子メールを一斉送信する際には、本来「BCC」として送信対象者様のメールアドレスを非表示にしたうえで送付するところを、人為的なミスにより、「宛先(TO)欄」で送信してしまった結果、本件が発生いたしました。
上記メールを受信されたお客様からのご指摘で本件を把握いたしました。
2. 誤表示内容
メールアドレス(305件)
メールアドレス以外の個人情報は含まれておりません。
3. 対応
該当された皆様につきましては、お詫びと当該電子メールの削除をお願いする電子メールをご連絡させていただきました。
4. 再発防止策
・個人情報を含む重要なメールや複数のご購入様やお客様に対しメールを送信する際は、複数名による配信前チェックを実施いたします。
・今後の個人情報保護および情報セキュリティ教育を徹底し、情報管理への感度の引き上げを図るとともに、全社的な情報管理体制の強化に取り組んでまいります。
【本件に関するお問い合わせ】
電話:045-620-2854(平日受付時間10:00~18:00)
メール:tangle_o@preapp.co.jp
コンタクトフォーム:https://tangleteezer.jp/contact