タングルティーザーより、健康な髪を育むための、頭皮ケア専用ブラシ「ザ・スカルプケア」を2021年6月24日(木)に発売いたします。

長年、「髪」と向き合ってきたタングルティーザーから、頭皮ケア専用ブラシ「ザ・スカルプケア」が誕生!

「ザ・スカルプケア」は、タングルティーザーが長年のブラシの開発技術と知識を活かして開発した、頭皮と髪の健康をサポートする、頭皮ケア専用ブラシ。

二つの異なるブラシと革新的な形状で、指先では行き届かない頭皮の汚れをやさしく取り除き、頭皮に程よい刺激を与え、コリをほぐします。

頭皮はいわば髪の土壌。頭皮の環境を改善し清潔に保つことは、フケやかゆみ、べたつきなどの頭皮トラブルを防ぐだけでなく、健康で美しい髪を育むことに繋がります。そのため、既に生えた髪のケアだけでなく、これから生えてくる髪のために、頭皮ケアを行うことはとても重要です。

▼健康な髪を育むために大切なこと。美髪へ導く「頭皮ケア」
https://tangleteezer.jp/column/scalp-care

「ザ・スカルプケア」の特長

頭皮の汚れを取り除く、柔軟性に優れたブラシ

中央に配置された細めのブラシで、指先では落としにくい頭皮の汚れや角質を取り除き、頭皮を清潔な状態に整え、程よく刺激します。

ピンポイントに刺激を与える、硬めのツボ押しブラシ

両端に配置された太く短いブラシで、ツボ押しなどピンポイントに刺激を与えることが可能。頭皮を程よく刺激し、コリをほぐします。

力加減を調節しやすい、ユニークな形状

指の腹全体でブラシを支える形状により、感覚的に力加減を調整することが可能。まるで、体の一部のように使え、やさしく頭皮をケアします。濡れた手でも滑りにくいため、お風呂の中での使用も可能です。手の大きさに関わらずフィットし、誰でも簡単に扱うことができます。

「ザ・スカルプケア」の使い方

「ザ・スカルプケア」は、インバス(お風呂)・アウトバス、どちらのシーンでもお使いいただけます。

持ち方

ブラシの背面に手の指を入れて使用します。

クレンジング&マッサージ方法

ご自身が気持ち良いと感じる力加減で、小さく円を描くようにブラシを動かしてください。強い力でゴシゴシと擦ると、頭皮が炎症を起こして、皮脂の過剰分泌につながりますので、やさしい刺激を心がけてください。頭皮全体を、2~3分間ほど丁寧に刺激するのがおすすめです。

または、頭皮の前部から、うなじに向かって、頭の形に沿うようにブラシを動かします。

ツボの刺激には、短いブラシ部分を、頭皮やこめかみなどに押し当て、コリをほぐすように、強弱をつけてやさしくマッサージしてください。

※ザ・スカルプケアは、頭皮ケア用のブラシとなります
髪の毛を梳かす時には、タングルティーザーの定番アイテム「ザ・オリジナル」や濡れ髪用「ザ・ウェットディタングラー」など、デタングリングブラシをお使いください
※敏感肌や肌荒れ中の方は、ご使用をお控えください

カラーラインナップ

ほんのり甘い心弾むピンク

心弾むスウィートなピンクカラー。ほんのり甘いフェミニンな色合いで、大人の女性にもぴったりです!

商品名:ザ・スカルプケア スウィートピンク
JAN:4589485765339

爽やかで可愛らしいミントカラー

明るくやわらかな色合いのウィスパーミント。妖精のささやきをイメージした、爽やかで可愛らしいパステルカラーです♪

商品名:ザ・スカルプケア  ウィスパーミント
JAN:4589485765322

上品で大人可愛いラベンダー

優しく上品な色合いのライトラベンダー。落ち着きのある、大人可愛いカラーリングです♪

商品名:ザ・スカルプケア  ライトラベンダー
JAN:4589485765315

深みのあるインディゴブルー

深みのある、落ち着いた色合いのインディゴブルー。しっとりとしたクールな色合いです。男性へのプレゼントにもおすすめです!

商品名:ザ・スカルプケア インディゴブルー
JAN:4589485765292

スタイリッシュで力強いブラック

「迷いのない信念」を象徴する石「オニキス」をイメージした、力強いブラック。スタイリッシュな印象で、男女問わずおすすめのカラーです。

商品名:ザ・スカルプケア オニキスブラック
JAN:4589485765308

商品情報

商品名:ザ・スカルプケア
価格:¥1,650(税込)
発売日:2021年6月24日
サイズ:約W63×H84×D39mm
重量:約22g


今回紹介した商品は、日本公式オンラインストアで販売いたします。ご予約は、6月11日(金)より承ります。
タングルティーザーのラインナップに「ザ・スカルプケア」が加わり、ヘアケアの幅がさらに広がりました。これからも、健康で美しい髪のサポートをしてまいります。