タングルティーザー公式アンバサダーの皆さんに、タングルティーザーの魅力や使用感、活用方法をインタビューした連載コラム、「教えて!タングルティーザーの使い心地」。

第14回目は、5歳の女の子ママ、mikiさん。ご自身のヘアケアはもちろん、髪の毛が絡まりやすい娘さんのブラッシングにもタングルティーザーを活用してくださっています!

mikiさん(写真左)と娘さん。太陽のような笑顔が印象的な母娘

タングルティーザーと出会う前は、絡まった髪を梳かすのが痛くて、ブラッシングが大嫌いになってしまった娘さん。mikiさんは当時のことを、こんな風に振り返っています。

mikiさん「髪の毛を伸ばしたいけど、ブラッシングが大嫌いな娘。『ママだって、痛い思いさせたくなんかないよ〜』って、大泣きの娘にくしを通すことが日々のフラストレーションでした」

娘さんのブラッシングタイムに変化はあった?

mikiさん「タングルティーザーのおかげで、今では、ブラッシングがウソみたいにスムーズ。ブラッシングタイムが嫌で髪の毛を切ることを考えたけど、このブラシに出会えたおかげで、髪の毛を伸ばすことができる。同じようなお悩みがあるママさんに本当にオススメです」

【動画】娘さん、初めてのタングルティーザー!

mikiさん曰く、これまで使ってきたブラシとの一番の違いは、「からまりをほぐす時の痛みが軽減し、頭皮への負担も少なくなった」という点。娘さんは、ブラッシングを嫌がらなくなり、今では娘さんがご自身でブラッシングするまでに変化したそうです!

お友だちのママさんと、「子どもの髪が絡まりやすい」という話をすることもあり、タングルティーザーをプレゼントしたところ、お悩みが解決したとご連絡があったのだとか♪

オススメのタングルティーザーは?

mikiさん母娘の初めてのタングルティーザーは、「サロンエリート」というプロ仕様のもの。そして現在、とくに愛用しているのが・・・!

ザ・オリジナルのソフト&ダメージ(ミルキーローズ)。mikiさんは、ヘアスタイリング時と洗髪後に、娘さんは、毎朝のヘアアレンジ時と洗髪後に使用しているそうです♪

お気に入りポイントは、色がかわいいこと&持ちやすいサイズ

mikiさん「ラプンツェルが大好きな娘は、ラプンツェルみたいなロングヘアを目指していて・・・(笑)。だけど、細くて柔らかい髪の毛は、すぐに鳥の巣みたいにからまって、泣きながらブラッシングすることがしばしば。『ソフト&ダメージ』は、ノーマルよりブラシ部分がより細くやわらかめで、髪に負担をかけることなく、魔法みたいにもつれを解きほぐしてくれるんです」

旅行先では、コンパクトスタイラーを愛用!

【動画】お気に入りのタングルティーザーでブラッシング中

娘さんは、毎日ドレスアップごっこして遊んでいるそうで、その姿はまるで本物のプリンセスのよう!

これからも笑顔でブラッシングタイムを楽しんでね!

最後に。タングルティーザーを通して生まれた、娘さんとの思い出やエピソードを教えてください。

mikiさん「ブラッシングの時間が嫌でなくなったので、自らブラッシングするようになり、幼稚園準備のルーティンになっています。娘の生活習慣の自立の一つに繋がっていて、とても嬉しいです」

お子さんの細くて柔らかい髪の毛は、絡まりやすく、ブラッシングにお悩みの方も少なくありません。そんな方はぜひ、mikiさんの声を参考にしてみてください!

ー終わりー