皆さんは、日々のスタイリングに満足していますか?
髪は、その人の印象の約8割を決める大事なパーツと言われています。そして、髪のスタイリングは「こうありたい見た目」に近付ける最後の仕上げです。

タングルティーザーには、幅広いスタイリングに活躍する「ザ・アルティメットスタイラー」という仕上げ用ヘアケアブラシがあります。

2017年に誕生した「ザ・アルティメット」がリニューアルしました!

今回は、スタイリングの強い味方「ザ・アルティメットスタイラー」を使って、どんなことができるかをご紹介します!
普段のヘアスタイルを格上げする、スタイリングのワンポイントも合わせてご紹介しますので、ぜひお試しください♪

幅広いスタイリングで活躍!ザ・アルティメットスタイラーでできること

自然なツヤとまとまりを与える

ザ・アルティメットスタイラーは、特殊なブラシ構造によって「自然なツヤとまとまり」を与えながら、幅広いスタイリングにお使いいただける仕上げ用ヘアケアブラシです。

自然なツヤを引き出しながら、まとまりのある髪に

リニューアル前の「ザ・アルティメット」と比べると、ボディ全体がスリムになって軽くなり、持ち手も長くなって、より扱いやすいスタイリングブラシにアップデートしました!

タングルティーザーの定番「ザ・オリジナル」などの、絡まりを解きほぐすことに特化したデタングリングブラシとはブラシの形状と配列が異なり、より繊細にキューティクルを整え、梳かすだけで髪の広がりをキュッと抑えた、まとまりのあるスタイルを作ることができます。

髪型別の仕上がり

ザ・アルティメットスタイラーは、髪の長さや髪型に関係なくお使いいただけることも嬉しいポイント。ロングヘアの方はもちろん、シルエットを美しく見せたいミディアムヘアやショートヘアのスタイリングにもぴったりです!
さらに、ウィッグやエクステにもお使いいただけます。

ロングヘア>

(左)ブラッシングをしていない髪
(右)ザ・アルティメットスタイラーで梳かした髪

ミディアムヘア

(左)ブラッシングをしていない髪
(右)ザ・アルティメットスタイラーで梳かした髪

ショートヘア

(左)ブラッシングをしていない髪
(右)ザ・アルティメットスタイラーで梳かした髪

※「ザ・アルティメットスタイラー」は、美しい仕上げに特化したブラシであり、絡まりを解きほぐすためのブラシとは用途が異なります。スタイリング前に、デタングリングブラシで絡まりを解いてから使うとより美しく仕上がります

■スタイリングのワンポイント

スタイリング剤をつける時や、コテやヘアアイロンでスタイリングをする時、そのままの状態でスタートしていませんか?

美しいスタイリングは、根元をしっかりと梳かして、ヘアスタイルの土台(ベース)を整えることが重要です。どんなヘアスタイルでも、必ずブラッシングで土台を整えてからスタイリングをスタートしましょう!

ザ・アルティメットスタイラーは、ブラシ面が広く、髪を根元から掴んでまんべんなく梳かすことができます!

また、ヘアオイルなどのスタイリング剤を髪に塗布した際は、スタイリング剤が髪全体に行き渡るようにヘアブラシで馴染ませましょう。

ザ・アルティメットスタイラーは丸洗いできるため、スタイリング剤などがついてしまっても大丈夫!こまめなお手入れで、衛生的にお使いいただけます。

ブローの仕上げに

お風呂上りや朝のヘアセットでブローをした後に、最後の仕上げとしてザ・アルティメットスタイラーをサッと髪に通すだけで、まとまりのあるツヤ髪に仕上がります。

■スタイリングのワンポイント

温風で熱くなった髪に冷風を当てると、温度差でキューティクルがキュッと引き締まります。髪の毛が8割ほど乾いたら、冷風を当てながらザ・アルティメットスタイラーで梳かすことで、キューティクルを美しく整えることができます。

※耐熱ではないため、ドライヤーと併用する場合は「冷風」に切り替えてからご使用ください

まとめ髪、ポニーテールに

ザ・アルティメットスタイラーは、一度にたくさんの髪をまとめながら、面を整えて、綺麗なまとめ髪を作ることができます。また歯の先端部分は細く柔軟性があり、髪をとらえる・すくう・馴染ませる、などの細かいニュアンスアレンジも自由自在。

数あるタングルティーザーのブラシの中でも、よりきめ細やかな美しい面を出すことができます♪

キュッとしたオトナなスタイルや、ふんわりキュートなスタイル、おくれ毛などを活かしたラフなスタイルや、逆毛を立てるようなエレガントスタイルなど、幅広い表現で活躍します!

やさしく、髪を余すことなくキャッチするので、まとめ髪にはうってつけ!

自分で綺麗なまとめ髪を作ることはもちろん、お子さんの髪を結ったりする時など、自分以外のヘアアレンジをする時にも活躍します。

美しいウェーブヘア

コテやアイロンでくっきり巻いた髪を、ザ・アルティメットスタイラーでほぐして馴染ませると、自然で美しく、トレンド感のあるウェーブヘアを簡単に作ることができます。
エクステやウィッグを地毛となじませる時にもお使いいただけます。

(左)コテで巻いたままの髪
(右)ザ・アルティメットスタイラーでなじませた髪

■スタイリングのワンポイント

髪を巻いた後は、一か所につき5秒ほどそのままの形で自然に冷ましてカールを定着させます。その後、巻いた毛束のまとまりをほぐすように、髪全体をブラッシングしましょう!


アンバサダーの声

続いて、タングルティーザー公式アンバサダーの声をご紹介します!

  • みいこさん「今までほぼコンパクト一筋で10年以上、これさえあれば〇〇用はわざわざいらないと思っていた私ですが、ザ・アルティメットスタイラーはコンパクトと比べても更にツヤ感、髪にまとまりがでて、本当に髪が綺麗に見えて驚きました!ザ・アルティメットスタイラー、おそるべし!」
(左)ブラッシングをしていない髪
(右)ザ・アルティメットスタイラーで梳かした髪
  • Cosmoくんママ「リニューアル前の『ザ・アルティメット』でも満足していましたが、ブラシのピンが長めで地肌までさっくりと通り、梳かしたりまとめ髪しやすいという印象は変わらずです!最近髪をまとめることが多くなり、ほぼ毎日使っています。たまに使っていた頃よりも、今の方が髪質がきれいになっている気がします(お写真は娘さん)」
(左)ブラッシングをしていない髪
(右)ザ・アルティメットスタイラーで梳かした髪
  • ayaさん「以前のザ・アルティメットよりも、軽くなって使いやすくなっていました!娘の習い事で髪をシニョンにする際に使用しましたが、ブラシが薄くなった分ポニーテールが上手く作れるようになりました。軽いので子どもでも使いやすいです♪またロングヘアで痛んだ髪にもツヤがでて最高です!スタイリング剤なしで、ブラシだけでこんなにまとまるなんてすごい。毎日使用して耐久性が気になりますが、手放せないです」
  • ichicoさん「朝髪を整える時に使うと整ってるんるんです!巻き髪をブラシでほぐす時に使っています。ゴシックブラックを使っていますが、スタイリッシュで使いやすいです◎ブラシを使い分けて、髪をキレイにみせたい、保ちたい人にオススメ!」

  • てんてんくんママ「すごく軽い!リニューアル前の『ザ・アルティメット』も持ってますが、ザ・アルティメットスタイラーの方が使いやすいです。髪の毛がかなり長く夏場はアップやお団子が多いので、ストレスなく尚且つ綺麗にまとめる事ができました」
  • くるみちゃんママ「うちでは旧タイプ(ザ・アルティメット)から使っていたので、ザ・アルティメットスタイラーの形が持ちやすく使いやすい事に感動です。持ち手が細く握りやすいうえに、髪の毛をよく拾ってくれると感じます。ブラッシング後の髪の表面が艶が出てしっとり落ち着く感じがとても良いです!」
  • ぽぽちちゃんママ「子どもの髪をまとめる時に綺麗にまとめられます。自分の髪も、ヘアオイルをつけてアルティメットスタイラーで仕上げると、ツヤツヤになるのでとても気に入っています!

ザ・アルティメットスタイラーは、どうしてこんなに多才なの?

タングルティーザーは、シーンによって使い分けられるヘアケアブラシを数多く取り揃えています。その中でも、ザ・アルティメットスタイラーはスタイリングに特化した仕上げ用ブラシとして開発されました。

その秘密は、ブラシの形状と配列に!

  • 先端が細く根元が太いボトル型の歯と、重なり合ったブラシの配列により、歯の先端から根元へと髪の毛が送り込まれる際に、髪の表面を磨くように美しく整えます。
  • 均等に配列された長短二段のブラシ構造が、ブラッシングによる摩擦を最小限に抑え、キューティクルへのダメージを軽減します。

    ※濡れた髪のブラッシングは、濡れた髪のことを第一に考えて設計された「ザ・ウェットディタングラー」をお使いください

ザ・アルティメットスタイラーは、髪の長さや髪型に関係なく、様々なスタイリングにお使いいただけます。
手軽にスタイリングをしたい方はもちろん、自分好みのヘアアレンジをしてみたい方、いつもの髪型をより洗練された雰囲気にしたい方、挑戦してみたい髪型がある方など、ワンランク上のスタイリングを手に入れたい方にピッタリ!

ぜひコラムを参考に、毎日のスタイリングを楽しんでください♪

今回ご紹介した商品

ザ・アルティメットスタイラー